邂逅(かいこう)〜矢野麻紀子・宮城景花 二人展

矢野麻紀子 宮城景花 邂逅 二人展
BLOG

【邂逅…思いがけなく出会うこと。巡り合うこと。】

2023年1月、鎌倉にて矢野麻紀子(写真)宮城景花(ガラスペン画)による二人展を行います。

私たちは、子どもたちの小学校が一緒という縁で出会った友人同士。
今も変わらず、折に触れ会って話したりそれぞれの活動や想いを共有する中で、この展覧会は企画されました。

嵐のような、ひだまりのようなあの時間から十数年。
いまでも、ふとした瞬間に懐かしい感情が蘇る瞬間があります。
そんな記憶のかけらを、写真とガラスペン画を用いてそれぞれに表現してみようという試みです。

今回7つのテーマをピックアップするにあたり、当時の担任教諭であった吉田恒先生(現・Coffee Elementary School)
そして今でもたびたび集まる友人たちにご協力いただきました。
(そう言えば、この展覧会の話も吉田先生のお店でコーヒーを頂きながら出たものでした)

どんな人のどんな毎日の中にも、過ぎていった時間の中に愛おしく感じられる一片がある。
ひととき、そんな何かを思い出していただけたら幸いです。

作品の一部はこちらから↓

Drawing by Keika Miyagi
「泥んこ」
「におい」
「なみだ」

邂逅
矢野麻紀子・宮城景花二人展

会期:2023年1月7日(土)ー29日(日)
12:00-16:00
18:00-22:00
木曜・金曜定休
☆在廊日はお問い合わせください

【オープニングパーティのご案内】
1月8日(日)15:00-18:00
ささやかなオープニングパーティを開きます。
会場にておつまみをご用意してお待ちしておりますので、是非お越しください。
(尚、この日の営業は15:00-18:00になります)

会場:奥鎌倉おりぜ
神奈川県鎌倉市二階堂27-12
電話080-9092-9151

アクセス
鎌倉駅東口・徒歩20分
京浜急行バス・鎌倉宮(大塔宮)行き「天神前」徒歩0分

宮城景花 矢野麻紀子 二人展 邂逅 ガラスペン画 写真 おりぜ