リアルも、ネットもお引越し。

BLOG

明日、生まれ育った地元から引っ越します。
これをまだ、これからラストスパートかけなくちゃいけない雑多な部屋で書いてる。

サイトの準備は、かれこれもう半年くらいしてるんだよなあ。本当はちゃんと準備してから開きたいなと思うのだけど、どうにもこうにも定まらないことが多くて。

いつもの見切り発車しちゃおうかなあ…。
そんな感じで、とりあえず段ボールに囲まれながら朝から唐突にWordpressをいじって、ブログを書き始めた。

この家にしたって、今年の5月初めくらいまではずっと一生住むつもりでいたんだよね。どうしてこうなったの?って、良く聞かれる。

コロナで仕事が無くなって、会社に通う必要が無くなった。旦那の職場が、ここの所ずっと神奈川。子どもたちももうほとんど独立したも同然だから、夫婦と猫2匹で住むにはもうちょっとサイズダウンしてもいいのではないだろうか?

・・・等々、いろんな理由はあったにせよ・・・

とにかく一番の動機は「動きたくなった」ということかも。(少なくとも私は)

そこからは猛スピードで調査をして家を売り、広ーく「神奈川」というくくりの中であちこちに足を運んで、場所を体感し、住む場所決めて・・・云云かんぬん

6月の終わりには、売ったり借りたり買ったりと、様々な大きな契約を終わらせたのでした。

超集中したー。そして自分の中で、筋を通したかったことを猛烈な勢いでやりきって、今日に至る。

ネット上でもSNSじゃない「自分の家」みたいなのが欲しかった。なんか今、この下書きを書きながらとてもホッとしてます(笑)

これから、ここで、よろしくね。