個人セッションのご案内

SESSION

対面とオンラインで、個人セッションをしています。

キャリア=仕事、と思っている方が多いと思いますが、そうではありません。あなたが歩んできた道のり、経験してきた事の全てを「キャリア」と呼んでいます。

私はずっと何か一つのことを深めたい、ちゃんとした生き方、仕事を見つけたいともがいて来ました。他からは、前向きにやっていると見られている一方で、自分の内面ではギャップが広がり、取り残された様な孤独感を長年感じていました。

自分自身のキャリアの棚卸しがしたい、と言う動機で勉強し始めたキャリア・カウンセリング。しかし「定職に着いて落ち着くことを善とする」世の中の現状と自分の内面がなかなか折り合いませんでした。

取得した資格は採用や新人教育で活用したものの、個人の相談をなかなか受ける気持ちにならない。そんな状態が12年続いた2019年、「マルチ・ポテンシャライト」(→リンクという概念に出会い、「何者にもならなくていい」と言う事が本当に腑に落ち、そんな特性を持った人がどのように人生を歩んでいけばいいのか?を柔軟に考えることができる様になって、生きる事が楽になりました。

また、HSP+HSS(+HSE)(→リンクと言う、「繊細でありながら、刺激を求めていく」「アクセル踏みながら、ブレーキを踏んでいる(疲れるよね汗)という生まれながらの神経系の特徴も、自己理解の一助になりました。

同時に、目に見えない世界のエネルギーを日々調整して行くことの大切さも知りました。

この様な話を持ち出すと「スピリチュアル」と揶揄されるような論調もあると思いますが、私自身にとって目に見えない世界との付き合いは「地に足を付けて生活して行くために、先に気に留めてクリアしておきたいこと」。

それがあって初めて、家族が安全に生活出来る。自分自身も現実社会で力を思う存分出せるってことなんじゃないかな?と思っています。

対面は北鎌倉駅徒歩3分の場所にて行います。私自身、導かれるように移り住んだ非常に気の良い場所なので、近辺の散策を前後にされる事をお勧めします。

オンラインは、柔軟に時間のご都合に対応出来、世界中どこからでもアクセス可能です。内容は対面と全く変わりなく、エネルギーも問題なく受け取って頂けます。

どんな相談でも、安心してお話しください。

 

 

基本コースはこちら

自然の中で、自分と向き合いたい方
今の状況を打破したい方へ!私自身の実例を赤裸々に開示