• HOME
  • BLOG
  • 有形無形の贈り物を受け取って2022年が終わり、2023年が始まった

有形無形の贈り物を受け取って2022年が終わり、2023年が始まった

宮城景花 セッション ガラスペン
BLOG
過ぎた日々が彼方のように、新しい年が優しく力満ちて感じる年末年始。
ここ数年、色々なことがあったけれども、今年はより残りの人生にとって大切な人と事柄との関係性を深めていく年にしたいなーと思いました。
余計な執着を、もっと手放して軽く。叶えたいことの実現に、手と身体を動かして取り組む。
楽しくもがいて、転がる石のように体当たりでいきます。
●1月
6年ぶりのOLEO the Bandのワンマンコンサート。昨年後半から、かなりの熱量で仲間たちと作っています。満員御礼のお客様に楽しんでいただけるように年明けからも動いてる。
1月7日より「邂逅(かいこう)矢野麻紀子・宮城景花二人展」奥鎌倉おりぜさんにて、最後の展示。
一緒に子育て期を過ごした友人と20年後にこんな展示をすることになるとは夢にも思っていなかった。形にすることの大きな意味と希望を感じてる。
個人セッションを通して、過渡期にいる人を伴走して支える。まちのスナック、ガラスペン画講座にてリアルに人と会える場を楽しむ。オンラインでは、引き続き手紙社での講座開催、マルチポテンシャライトの集いにて毎月メンバーの方々と話す場をもつ。諸々の活動を通して、次の一歩が必要な誰かの背中を押していく。
●2月
2回目の鹿児島にて出張ガラスペン画講座のツアー。本当にありがたきご縁。また大好きな場所と人たちに会える!感謝でいっぱい。
●3月〜5月
超集中片付け期間。恐らく終の住処になるであろう小さな平屋への引っ越しに伴い、今の1/5程度に物を減らす所存。自分のテーマでもある「身軽に生きる」を実現するスタートに立つ。
春分を目処に、昨年来少しづつ作って進めているリーディングカードのリリース
●6月
6月24日(日)夜、横浜サムズアップにてワンマンライブ。やってみたかったライブハウスに出演させていただけることになり、本当に嬉しい!予約不要、当日参加可。予定が合えばたくさんの人に来て欲しい✨
引っ越し。近所なので生活の基盤はそのまま。
●8月〜12月
条件が揃えば、デンマークのフォルケホイスコーレ、スカルス手工芸学校に留学。
今年も、「今」という時間を精一杯生きます。
たくさんの方と会えますように。
引き続き、どうぞよろしくお願いします。