寝起きの直感、夢は夜ひらく
最近、よく眠れてしかたがない。
夏は日の出とともに起きて人生初の「早起き」になっていたはずだが、すっかりサイクルが動物化して冬眠状態なのか?放っておけば何時間でも起きずに眠ってしまう気がしている。
それでたびたび驚くのが、寝起きの直感である。前日の夜まで同じ話をきいてもピンと来なかったことが、朝起き抜けに(もしかすると夢の延長くらいのところから)「はっっ!」と腑に落ちたりする。ある時は「はっっ!」とひらめいて、そのままiPhoneの電源を入れて(電波の関係で寝る前には電源は切った方が良い)メモ帳にぶわーっと書きつけたりもする。寝起きでぼーっと頭が働いていないはずが、どうしてその日一番の創造性が発揮されていたりする。
昨年くらいから、個人セッションに来てくださる方とも「直感についての捉え方」について話すことが多くなった。コロナきっかけで仕組みという仕組みが壊れ、星周りでは昨年末のグレートコンジャンクションを経て風の時代「その人本来」を生きる時代が来た〜と言われているけれど、さあ、じゃあ実際どうやって生きるんだ?という話。
長らく鎖に繋がれて狭いところで暮らしていた動物は、鎖がなくなって「さあ、自由に広いところを走り回っていいよ!」と言われても遠くまで走って行けなくて、今いる場所にとどまるそう。人間もそれと同じになってない?一つの仕事にしがみつかなくてもいいよ、好きなことを何でもやっていい、発信もしてもいい、その方法もたくさんたくさん世界中に広がってる・・・
でも「◯◯だから無理」と、条件づけばかりしていないだろうか?
自分で自分を縛っていた鎖を外す。そこからほんとの自由が始まる。それを叶えるための方法を今、周りの仲間と一緒にまとめようとしている。私自身、どこから話していいものやら・・・と考えているうちに日にちが経ってしまうので、まずはKorissimaのこの記事「負の仕組み」について、ちょっと読んでおいて欲しい。この話に関しては、多分一人残らず「関係ない人はいない」という種類の話なので・・・
https://energyboutique.net/blogs/news/systemofnegatives
何気なくリンクしちゃったけど、すごいことが解明されようとしている。
ともあれ、人間が知覚していない潜在意識は全体の9割とも言われてる。自分の意識が開いてくれば、寝ている間に大事な情報がダウンロードされてくるのは当然のことだなあと最近思う。
まさに、夢は夜ひらく。