• HOME
  • BLOG
  • 食べるもの、使うものを友達とシェアする

食べるもの、使うものを友達とシェアする

BLOG

今日は素晴らしいマイヤーレモンを分けていただいた。三重県のたかみ農園から来たものだとのこと。

もう十数年来の友人、la fleurさんより。ブランドのコンセプトも品物も大好きで、展示会やワークショップに参加させていただいている。

横浜市のアトリエでは、毎日まかないを皆で食べるという。スタッフの皆さんが日々の食を大切にしている様子に刺激を受けている。

マイヤーレモンに一年ものの塩レモンを同封してくださって、少し味見したんだけれどもほんとーーに美味しい。お勧めの通りパスタにして食べてみようと思う。そして、年内に私もこのレモンを漬けるのだ。

いつも添えられている言葉も、心に響く。

•…•…•…•…•…•…•…•…•…•…•…•…•…•…•…

今年は、はからずもオンライン講座をいくつも行うこととなった。私自身の在り方と共にその内容も変わるのだけど、その度に様々な人との出会いがあった。

その中の1人、mayamoonちゃんからは、冬の贈り物というボックスが。自分で作っている野菜やハーブや、お気に入りの中で私の好きそうなものを詰め込んで送ってくれた。

ドライにする使い方も教えてくれたので、今日はデッキに出してみた。

信用できる好きな友人が作ったものを食べたり、使ったり出来ること。それはなんて豊かで楽しいことだろう。

そして私も少しづつ、自分たちの手で作るものを、いいと思ってくれる人にこのサイトから手渡して行こうと思う。

愛猫が世界一かわいくなる猫のスカーフ


軽くて肩が凝りにくい、眼鏡ストラップあります。もちろん、猫とペアルックに!