街の活気

BLOG

娘がスパイス不足らしいので ダバ・インディアへ

さらっとして素材を活かす 南インド料理が好き
ここは特に 何を食べても美味しいと思う
2年前まで勤めていた会社にも程近くて 何かと思い出も多い店
ここ出身のシェフが出したレストランを見つけると 思わず通ってしまうほど

その後 京橋 有楽町 銀座と歩きに歩き
久しぶりに 洋服や雑貨 本や家具を見て回る

娘とはある一定のレンジで 感覚が完全に一致しており
親娘と言うのはすごいなぁと思う

キャッキャ言いながら ニュアンスの細かい話などしつつ
新しい素材 新しい製造方法 新しいコンセプト
大いにインスパイアされる

一休みしようかと向かった 千疋屋の喫茶室は一時間待ちだとか
そう言えば午後になって特に 往来が激しい
何ヶ月ぶりかのこんな感覚 街も人も息づいて
季節の良いきれいな空に「活気」と言うものが
溶けて流れているようだった