【デンマーク留学】無事帰国しました

北欧留学への道ブログを読んで下さった皆様。
無事に2023年の年末にデンマークより帰国いたしました。

あまりにも大きな、貴重な体験が盛りだくさんの毎日。
こちらのブログが私のホームでもあるのですが、なんと海外からのアクセスの問題で更新出来ずじまいだった!ううう、残念…

その代わり、日々の記録はInstagram @teshigoto.miyagiに書いておりました。毎日、800-1000文字くらいのボリュームで…それを今年は何らかの形で本にまとめることを目標にしております。

そして2024年は「私が体験したデンマークのフォルケホイスコーレ、そしてスカルス手工芸学校ロングコースでの日々」を写真と共にお話しする報告会を各地で開こうと思っております。

すでに1月21日に鎌倉のまちのスナックで第一回目を開催しまして、満員のお客様にご参加いただきました!本当にありがとうございました。

次回は3月9日(土)13:30より、東京の豊島区東長崎に昨年オープンした「こころの本屋」にて開催予定です。

まだ記憶の新しい2024年いっぱいは、この「デンマーク留学報告会」をやろうと思っていますので、出張講座のご依頼はお気軽にお問い合わせくださいませ!

なんといっても、フットワークだけは軽いのでね(笑)

はぁ、ともあれまたブログを再開できてよかったです。リニューアルとか、コンサルメニューのアップデートとか色々やりたいことはありますが、その辺りはじっくりと。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。