スナック。心に風穴をあけて、歩き始める場。

オンラインスナックみやぎ
BLOG

昨日は、早朝にオンラインスナックの予約メールが、ぴこーんと入った。

「とにかく、早めに話したい!」という空気が、その存じ上げないお名前の予約メールからも感じられたので、当日、ZOOM繋げる時間帯を返信して、午後イチの時間に開店することと相なった。

オンラインスナックみやぎ」は40分という短い時間。自分のメニューの中ではベーシック個人セッションを申し込む前の「相性を見るためのお試し」という位置付けで作ったものでもある。

一般的なキャリアカウンセリングは1回40分〜60分のセッションを繰り返す感じ。もちろんそれぞれの方の状況によるのだけれども、短い時間でも何らかの風穴が開くくらいの効果はあるんじゃないかなあと思って向かい合っている。

「昔からの知り合いの姉さんのようなケイカママに、心の中を全部話して、笑いながら深呼吸をしている自分がいました。」

昨日はこんな素敵なご感想いただいて、嬉しいなーと感じると同時にホッとした。最初に話されていた「どうにも抜けない心の棘」は、40分後にはだいぶ溶けてるようだった。

私自身もかつて、たくさんの人に背中を押されながらここまで来た。だから、一人でぐるぐると誰にも話せない悩みを抱えて辛くなってる人たちには、まずはBIGハグを(心の中で)しながら、話を聞いてる。

ほんと。みんなめっちゃ頑張ってるんだよーー。よく来てくれたねーーー…みたいなね。

それで、いつか月に一度くらいは本当に顔をお互い見ることが出来たらいいなと、リアルの場でスナックやりたいなあと思ってた。物件なども色々探していたんだけれども、思いがけず近所でこんな企画が始まったので、私もママとしてお店に月1〜2回くらい立たせて頂くことにしました。

今月まずは9月29日(木)にお店デビューします(笑)来月は10月30日(日)。登板予定は変わるかもしれないから、最新の情報はお気軽にお問合せください。TwitterFacebookで流します。

今の心配事は、飲食店でバイトもしたことないのに、お店回せるのか!!ということ(汗)かなりドキドキ(笑)あ、お会計はキャッシュレス決済だけなので、それが間違えないか?なども心配!!でもとにかくやってみます。

オンラインでも、リアルでも、お待ちしてますね〜〜

【オンラインスナックみやぎ➕ベーシック個人セッションに関する記事】