10/15(土)@西宮「はじめてのガラスペン画ワークショップ」

ガラスペン教室_西宮
BLOG

2022年10月15日(土)11:00〜西宮市にて「ガラスペン画ワークショップ@西宮」開催します!

10/15 お申し込みフォーム

絵が苦手な初心者の方、大歓迎。美しいガラスペンのカリカリとした不思議で気持ちの良い感触、そして40色に及ぶ深い彩りのインクを自由に楽しんでいただけます。
何もない、白い紙に「好きなものを描いてください」と言われても、難しい。だからわたしが独自に編み出した、誰にでもできる手法をお教えし、まず最初の一枚を描いていただきます。
後は色を塗るごとに、線を描くたびに自由に楽しく!無心になって集中していたら気づいたらあっという間に時間が経っていた。マインドフルな体験は、心の新しい扉を開く一歩になるかもしれません。

【こんな方におすすめです】
ガラスペンや色インクに興味がある
絵がずっと苦手
短時間で没頭できる新しい趣味を見つけたい
固定概念を打ち破りたい
心を解放して新しい自分の可能性を見つけたい


概要
2022年10月15日(土)
11:00~12:30 (30分ほど延長の可能性あり)

●対象/中学生以上~大人の方
●要予約/ページ下の緑のボタンからお申し込みください
●会費/材料費込 2,500円(税込)
●会場/阪急神戸線・西宮北口駅すぐ(大阪梅田から特急で13分くらい:ご参加の方に場所をお伝えいたします)

ハガキ大の作品が3枚ほど完成いたします。
そのうちの1枚は額装してお渡しいたします。

 

【講師】宮城景花
2021年7月、鎌倉のガラス工房にて手作りのガラスペンに出会う。「絵が苦手で描けない」という想いを長年持っていたが、同行していた友人から「絵が描けるようになりたかったら毎日描くこと」と教えられ、その日のうちにInstagramアカウント(@glasspen_says)を開設。以来、262日連続投稿。

2021年10月 「自己満足展2021」(高円寺TokiDoki)に初出展
2022年1月 初の個展「にじみ絵の世界〜宮城景花ガラスペン画展」開催
2022年2月より 北鎌倉にてガラスペン画教室主宰
2022年4月 島根県出雲市にて出張教室開催
2022年4月 富山県氷見市にて出張教室開催

2022年7月 鹿児島県鹿児島市にて展示会と出張教室開催
「自由に、身軽に生きていく」ためのキャリアコンサルティングの傍ら、ガラスペン画教室を通して、人々の新しい可能性の扉を開く後押しをしている。

●宮城景花ホームページ
https://miyagikeika.com

●最新情報/リンク集
https://linktr.ee/miyagikeika

 

お申し込みはこちらよりお願いします↓

10/15 お申し込みフォーム

北鎌倉ガラスペン画教室