【ガラスペン画教室】「自分で楽しめる、自分の世界を持っていると世界が広がる」

BLOG

ガラスペン画教室に参加してくださった方からの感想が嬉しい。どんなに絵に苦手意識があっても、わざわざ時間を作って足を運んでくださった方は「新しい心の扉が開いた」というような感覚を持ってくれているみたい。

私も、それっきりになってしまうのが寂しくて「ガラスペン倶楽部」という無料のコミュニティにご招待している。参加した場所や回が違っても、それぞれの場所で色と遊んで楽しんでいる様子が感じられるし、私がガラスペンを通じて感じたことや活動しているリアルで赤裸々な話をしたりしている。人の絵を見て、刺激を受けるのも、またいいんだよね!何でもそうだと思うんだけど、一度流れ始めるきっかけが掴めたら、あとは何を見てもアイディアに繋がったりする。

昨日、ガラスペン画教室にリピートしてくださっている、鎌倉薬膳アカデミーの高尾さんがインスタライブでガラスペンのことを話されていた!ガラスペンの師匠(絵は教えられないから、きっかけづくりね!)と紹介もしてくださって、それよりなにより、色とりどりの見てるだけで元気になるような素敵な作品をいくつか見せてくれていたのが嬉しかった。

高尾さんのインスタライブ→

薬膳アカデミーの生徒さんからも、絵が欲しい!ポストカードも作ってください!というお話があるそう。素敵だーーー😊どんどん、みんなの心を楽しくほっとさせる作品が世の中に出ていったらいいなと思う。

ガラスペン画教室が「こうでなければいけない」って、固まった心をほぐすきっかけになったら嬉しいです。今日はこれから平日クラス。どんな人に出会えるかな?楽しみ。