クイックなモノクロスナップ撮影

BLOG

最近ちょっとだけ、「もうiPhoneグラファーでいいかな?」と思い始めている。

ここのところ試しているのが「クイックに撮る、プロフィール写真撮影」。リラックスしてもらいながら白い背景のところで写真を撮り、私の好きなトーンのモノクロに仕上げる。どんな格好したらいいの?ヘアメイクとか必要かな?…の疑問には、事前にお答えして「いー感じ」に写るポイントをお伝えする。

もちろん印刷媒体に載せる場合大きなデータが必要だったり、細部まで再現性のあるちゃんとした写真に仕上げる場合はライティング考えて一眼レフで撮った方がいい。でも、色々試してわかったんだよね… 私にはもう、大きいカメラや取り替えるレンズが重たすぎる。

それで、iPhoneだけで撮って素早く納品するという企画を始めました。昨日、氷見でも2人撮影させていただいて。手前味噌ですが、かなり気に入ってる!!

どうだろ?なかなか良くないですか。ちなみに、カラーバージョンもお送りしてます。レトロすぎちゃってちょっと投稿画面に似合わない、という場合もご安心を。
さくっと撮って、3枚くらい納品します。イベントやる時や、対面の個人セッション森の対話セッションに来てくれた方にオプションでサービスを提供していこうと思います。

 

なお出張撮影、一眼レフでの撮影がご希望の方はこちらをお申し込みください。