自己満足展2021〜がんじがらめがなくなった世界

BLOG

来週、2021年11月10日から14日まで、高円寺のTokiDoki gallery & rental spaceで、グループ展を行います。昨日、参加者紹介ボードを作りながら、感慨深くなった。

今回のメンバーは、マルチ・ポテンシャライトの集いに参加してくれてる人たち。もしエミリーがいなかったら、「マルチ・ポテンシャライト」という概念に出会わなければ、えいっとアメリカのカンファレンスに行ってなければ、手紙社の北島くんが「うちでも報告会を講座でやってよ」と言わなかったら・・・そしてネットがない世の中だったら、出会うことも無かった仲間だったかも!

全てはそうやって、自分とみんなの「小さな行動」が繋がって切り開かれていくんだね。

そして今回の展示は、家の一部を「走り出したアーティストのための発表の場として開放する」とギャラリーにしてくれた、もんどりひろこさんが「何かやろうよ!」って言ってくれたから実現できた。

些細な一歩かもしれないけど、みんなでコンセプトを決めて、やりたいことを「形」にして、「見せられるもの」「売れるもの」に仕立てて、忙しい中たくさんやりとりして試行錯誤して作る5日間です。

ちょっとフライングだけど、紹介ボード見てみてね。そして会いに来てください。在廊日はそれぞれ違います。私は毎日15:30から19:00までいる予定。ガラスペン体験ワークショップも予定してます。