初めての個展、1週目。夢に描いていた場面が叶ってた。

BLOG

「にじみ絵の世界〜宮城景花ガラスペン画展」、1/6にスタートして1/9のオープニングパーティも無事終了。最初の三連休を終えました。

搬入の日には、何もかもがギリギリ星人の性質丸出しでバタバタして、何とか壁に設置したはいいものの、その夜色々と変更したくなって、明け方までぐわーっと作業していました。はい、今回も体当たりです(笑)

初日はしんしんとふりつもる大雪。忘れ得ぬ日になりました。そんな中でもいつもイベントには真っ先に駆けつけてくれる友人がきてくれて、午後いっぱい「雪見酒じゃ〜」とたくさんの日本酒とおつまみを楽しんで行ってくれました!

オープニングパーティを挟んで今日まで、古い友達や初めましての方や、一緒にお友達を連れてきてくれる方もいて本当に嬉しいです。そして、毎日アップしている絵の感想を直接聞けるのもありがたい!遠くから贈り物を届けてくれる友人や、たくさんの会話、みんなが時間を作ってわざわざ足を運んでくださること、全部に感謝しています。本当にありがとうございます!  まだ始まったばかりだし、長い会期でやらせてもらえてまだまだ3つも週末があると思うとこれからも楽しみで仕方ないです。

新しい友達の書き込みに「10年後の自分は、今の自分が想像できないようなことをしていたらいいな。と思っていて、そのワクワク感こそがすべての原動力」とありました。私もほんとにそう思う!まだまだビビりながら、試行錯誤している絵のこともそうだったらいいなと思います。
そういえば、昔「人が集まる場所」がやりたくて、そこに来てくれる方との会話や、そこで出会った人同士のゆるい繋がりが波紋のように広がって何かが生まれたらいいなと思ってました。その場所には、写真やら絵やらが飾ってあるイメージだった。まさに今回叶ってる!!今の今まで忘れてたけど、すごいなー。

今週は、おりぜさん火・水の定休日の他に木曜もお休みとのことなので次は14日金曜日の12:00から在廊します!

●近々の在廊日
1/14金 12:00-16:00
1/15土 12:00-16:00
1/16日→和室イベントのため在廊しません
1/17月 12:00-16:00(この日は夜貸切のため早めに閉店)

ぜひ会いにきてください😊お気遣いなく、手ぶらでどうぞお気軽に!

・・・・・・・・・

【イベント概要】

それは手作りの温かみが詰まった、美しいガラスペンとの出会いから始まった。
インクのにじみ、紙の上を滑る音。独自の手法で描き続け、1日も欠かさず投稿してきた作品の中から、40点を展示販売致します。
華やぎに溢れた新春の鎌倉、宮城景花の初めての個展に是非足をお運びください。

●会期
2022年1月6日(木)〜31日(月)
(12:00-22:00)最終日は17:00まで
火曜・水曜定休
宮城の在廊日は、お気軽にメッセージにてご確認ください。

●会場
奥鎌倉おりぜ
神奈川県鎌倉市二階堂27-12
電話080-9092-9151

●アクセス
鎌倉駅東口・徒歩20分
京浜急行バス・鎌倉宮(大塔宮)行き「天神前」徒歩0分

絵のご予約、喜んで承ります。
お気軽にメッセージにてお問い合わせください。
またお好きなモチーフのご注文も受付しております。

●ガラスペンで昨年7月から絵を描くようになったいきさつなどは、こちらから。